2013年12月21日

冬休みは箱根温泉でまったり♪

そろそろ冬休みモードって感じかな。

私は箱根の温泉でまったりしてこようと思います♪

東京から1時間半〜2時間くらいかな。

熱海とかいろいろ考えたのですが、結局は箱根に行こうっていう感じになりました。

けっこう綺麗な宿も多いので、迷っちゃいますww

できるだけ安く泊まりたいなあっていう感じでもあります。
参考:http://xn--u9j919htldl0cka734q1e5ar89bh0c.com/
ボーナスもらったので、ちょっとぐらい美味しいもの食べたいなあ。
posted by あゆみ at 00:41| Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

自転車でおすすめの京都観光スポット!

京都で観光といえば、最初に思い浮かぶのは人の多さですね。人気の京都は、どの季節も観光客でいっぱいです。特に桜や紅葉の季節は街には車、人でいっぱいです。
でも観光したいところはたくさんある・・・そこで断然おすすめなのが自転車です。
京都は地図を見ればわかりますが、通りが碁盤の目のようにすっきりしていて、非常にわかりやすいです。
それに、だいたいの有名どころは京都市内にあり、ほとんどが自転車で移動できる範囲内にあります。そしてなによりおすすめなのが、京都の街並みをゆっくり眼で楽しめるところです。昔からの町屋やお店、季節が良ければ鴨川沿いを自転車で走るのはとても気持ちがいいですよ。あと京都ならではのものもたくさんあります。例えば、京都の花街にはたくさんの舞妓さんがいらっしゃいます。先斗町のお家の表札を見てみると、横に舞妓さんの名前が並んでたりします。そういったガイド本にはのっていない京都の風景も自転車ではたくさん見ることができます。私は京都が大好きで、毎年京都に旅行にいってるのですが、いろいろな交通手段を使ってきて一番よかったのが自転車でした。
一日のレンタルも千円以内ですむところもあり、今では京都の交通手段は必ず自転車です。
宿もレンタル自転車付なお得なプランも出してるところもあり、宿泊するならセットで探すのもお得かもしれません。それといい運動になりますよ!!京都観光はいろいろ見てるとあっという間に一日たってしまいます。普段一日自転車に乗ろうと思うと結構大変ですよね?でも楽しみながら乗れるので、とてもお勧めです!京都旅行で観光するならぜひ自転車で!!
posted by あゆみ at 23:25| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

是非行ったらいいとお勧めする観光地は、徳島県にある祖谷温泉

国内に色々な観光地があります。
情報も溢れています。
私も行った事のない観光地を決める時に、迷ってしまいます。
経験談として、有名な観光地は、人がたくさんいます。
特に土日祝日は、多いです。
ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなら、仕方がないと思うのですが、静かな温泉宿の場合、がっかりしてしまいます。
非日常の空間を求めて旅をするわけですから、せっかくの景色や温泉が、台無しになってしまうのです。
いくらよい泉質でも、人だらけでゆっくり出来ないようでは、意味がありません。
それなら、自宅で温泉の素を入れたほうがましに思います。
近所の大衆浴場にいくわけではないのですから。

徳島県三好市にある祖谷温泉は、四国の山間に位置します。
周辺人口も少なく、穴場のスポットです。
有名な観光スポットとしては、かずら橋があります。
後、少し距離がありますが、大歩危、小歩危等も有名な観光スポットです。
食べ物は、蕎麦で有名です。
さすがに信州や戸隠ほどお店はありませんが、数軒蕎麦屋があります。
温泉地やホテルも数軒あります。
これらの温泉で宿泊は、お勧めです。
料理は、季節にもよりますが、山菜や川魚等の地物が多いようです。
特に、夏から秋にかけてがお勧めに思います。
周辺より涼しい避暑地ですし、緑や紅葉を楽しむ事ができるからです。

残念な点は、道が狭くて不便である事や冬には雪が降ることです。
また、有名なロープウエイで行く露天風呂は、加温や加水していないため、冬は寒くて入る事が出来ません。

以上、祖谷温泉に関する情報でした。
是非行ってみたらいいなと思い、紹介しました。
posted by あゆみ at 23:00| Comment(0) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

